サラリーマンパパがミスをしてもストレスがたまらない方法

第一に考えて欲しいのは

ミスをしても自分を責めるのはやめよう。

 


うまくいっている人の考え方という本から


学んで実践していますが

とてもいいなと感じるので

書きたいと思います。

 


自分はなんてバカなんだと、自分を責めたりしてませんか???

 


そんなことをすると、自分のすることは何でもまちがっているんじゃないかという気持ちになって、さらにミスを繰り返してしまいます。

まさしく その通りです。

 


その反対に、自分がミスをしても、「だいじょうぶ、たいしたことはない」と

心の中で自分にやさしく声をかけよう。

深呼吸をしてみて!

 

f:id:motimotimottyan:20211125040000j:image

 

そうすれば、プレッシャーが軽くなってミスを繰り返しにくくなる。

 


自分にもっと もっと優しくしよう!

 


そうすれば、今後、同じようなミスを繰り返さないための対策を立てることができる。だれだって選択ミスをしてしまうことがある。

 


完璧な人間なんていなんだからさ!!

 


みじめな気分になることを人生の目標にしている人はひとりもいないはずですよね!!!

 


この次、ミスをしたときは、ミスをすることは正常で、だれでもミスをするのだということ、自分が犯したすべてのミスは、重大なミスも含めて一〇〇パーセント反省はしても 自分を責めないで。

許す! 大丈夫! 完璧な人間なんていないから!

 


今回のポイントは

ミスしたときに自分にやさしくしよう。そうすれば将来、ミスが避けられるようになると思います

 


参考になれば嬉しいです