サラリーマンパパが好きな事で生きる為にやる事

毎日の生活で 1番大事な事は自分がどれだけ

満足した一日を送れたということではないだろうか

一度きりの人生

仕事だけの 行き帰りで一日が終わっていないだろうか

仕事は大事ですよ

仕事無くしちゃ 生きていけないですもんね

でも仕事する為に生まれてきたんですか?

例えば 工場勤務の人なら その製品を作るために

生まれてきたんですか?

僕は そんな事で終わる人生は嫌です。

家族とも楽しみたいし 美味しいものも食べたいし

好きな事もたくさんやりたい

僕がいいたいのは 日々の生活の中で

好きな事をたくさん 盛り込みましょうって話です

仕事はもちろん きっちりこなしますが

その中で 隙間 隙間に、好きな事をどれだけの割合

盛り込めるかが 重要やと思います。

好きな事をする為に 自分の好きな事を

見つけないといけません。

その為には 

自分の得意な事

自分が好きな事

その上で自分が大事にしたい事を掛け合わせる

僕の場合は

得意な事は早起きする事 興味のある事は

早朝から勉強しても苦じゃない事

好きな事は 癒しの勉強 自己啓発の勉強

自己分析の勉強 食べる事 読書

大事にしたい事は

家族と共に楽しめる 喜べる事

得意な事が 早起きで

好き事が癒しを選び

大事な事は 家族と共に楽しめる事

それを掛け合わせた事は

週末にお風呂屋さんに 日曜日と祝日はバイトしてるんですが 勤務後のお風呂に入れるのが

とても楽しみです。

f:id:motimotimottyan:20211126044357p:plain

癒されて 癒されて たまらないです

平日は普通に仕事して 週末にはバイトって

働きづめやと思うでしょ

違うんですよ

楽しみで 仕方ないんですよ。

働きに行ってる感覚ではなく

お風呂入りに行ってる感覚ですね

早起きできるので 早朝のオープン作業含む

4時間だけの勤務をして その後にお風呂を

ゆーーっくりと楽しむ。

f:id:motimotimottyan:20211126044541p:plain

しかもね バイトなんでもちろん 給料もあるんで

それは 嫁が管理してますけど

その中でも 小遣いとは別に 少しくれたりするんで

早起きできて お風呂入れて 小遣いもらって

たまの休みは お出かけや外食も それから使える

家族と共に楽しめる事につながるんですよ

4月がくると そんな生活も早くも3年目になりそうです

ぜひ 得意な事見つけて

好き事見つけて その中で大事な事を結び付けて

やってみましょう。

世界が変わると思います。

参考になれば嬉しいです