サラリーマンパパが 人の目を気にしない方法

うまくいってる人の考えから 学んだんですが
この考え方は素晴らしいと思います!


自分のしたいことをする私たちは成長する過程で、他人の意見をすごく気にするようになりますよね!


その原因は、親や学校の先生から「人からどう言われるか、あるいはどう思われるかを考えなさい」と言われつづけたことにあります!


その結果、他人からどう思われるかを重視するあまり、自分のための生き方ではなく他人のための生き方を追求するようになったんだと思います。


つまり、自分がしたいことではなく、他人から期待されていることや他人の称賛が得られそうなことを行動するようになってますよね。


他人の意見を優先すればするほど、自分が本当にしたいことをする自由が失われることにつながります。

 

 

f:id:motimotimottyan:20211125062202p:image

 


人生って一度きりですよ!!
 社会で生きていくには ある程度は他人の意見も聞く必要が あると思いますが
それが 全てじゃダメってことです!!


自分をもっと大切に!
自分の人生をもっと大切に!
今ある時間は もう戻ってこないんですよ!
他人を喜ばす為に この世に生まれてきたんですか??


大切にするべき事を 真剣に考えていこう。
他人の意見は ある程度で!

 


今回のポイントは
他人の意見を優先すればするほど、自分の生き方を選ぶ自由を失うということ!!
参考になれば嬉しいです