サラリーマンパパがのびのびと過ごせる方法


 大人になるにつれて 他人からどう見られているのか他人からの評価を気にしすぎるあまり、他人からのマイナスの評価をまともに受け止める傾向があると思います


しかし、他人が私たちを正確に評価できていると
思いますか??


だって、その人は自分の価値観を基準にして他人を判断しますからね


だから、自分に対する他人の評価はまちがっていることのほうが多い。


正論を並べて あたかも他人の意見が正しいように
丸め込んでくる


他人が あなたの事を どれだけ知っているんですか??


赤の他人ですよ!
本当のあなたを知ってるわけないじゃないですか!


なので あなたに対する他人の評価は、
その大部分が不正確だということを頭に置いておくといいと思います


ここで言いたかった事は
他人の評価ばかり気にして
我慢ばかりする必要がないって事です!


給料明細見てください
我慢代とかついてますか?


給料も変わらないのに 我慢ばかりしてはダメです
会社なんて そんなもんなんですよ!


やる時はやる やらない時はのんびりやっても
いいじゃないですか。


我慢 我慢 我慢 我慢して
体壊しちゃったら 元も子もないですよ

 

f:id:motimotimottyan:20211125125456p:image

 

 


何事も評価なんて 気にせず ほどほどが
いいんですよ

 


ここでのポイントは
他人からのマイナスの評価は、その人の価値観で
言うてくるので かなり差し引いて考える。


そしてなにより大事な事は ストレスをためないこと


上司や先輩からの価値観で 
怒ってくる事もあるでしょう


意味不明な事で怒ってくる事も
あるでしょう

 

f:id:motimotimottyan:20211125125522p:image

 

 


その時はね 裏ワザなんですが
本気で謝るんですよ!


役者になったつもりで。
するとどうでしょうか。


さっきまで意味不明な事で 怒っていた上司や
先輩が それ以上 全く怒らなくなるです


経験済みというか いつも使ってる技なんですが


本気で謝る人間には そんなに人って怒らないんですよ。
でもね 頭の中では 
 今日の晩御飯はカレーライスやったよなーと考えながら「すいませんでした!!」

 

 

f:id:motimotimottyan:20211125125544p:image

 


お腹すいたなぁーと考えながら
         「すいませんでした!!」
と 本気で謝ります。笑笑


僕が伝えたかった事は 上司や先輩をバカにしろというわけじゃなく、真剣に受け止めないとあかん
ミスやったのか 上司や先輩の機嫌で怒ってるのか
判断して 謝るということです


全てが全てを 間に受けて謝ってたら
ストレス溜まりすぎて 体壊しちゃいますよ。


なので 見極めて真剣に反省して謝る時は 謝る


カレーライスーーーーって考えながら謝る時は謝る


人はストレスたまらず のびのびと働いてる時が
1番 結果が残せるんですよ!


なので ストレスをためず 上司や先輩が喜ぶ結果を
バンバン残したったら いいじゃないですか!


上司や先輩を尊敬するとこは 尊敬するけど
カレーライスーーーーーぅって考えながら謝る事も 大事ですよって事です!
その分 ストレスためずに 喜ばしたりましょ。


参考になれば嬉しいです